工事進捗その② 建方2日目

こんにちは。Larkです。

一昨日と昨日のたった2日で棟上されました。

凄いスピードで圧倒されます。

少しだけ覗き見させて頂きました。

建方2日目

玄関前

拘って考えた玄関正面。裏庭に抜ける視線と見上げれば2階リビングの真四角の窓とそこから抜ける空。絶妙な感じでベンチスペースが隣家の屋根を隠してくれていていい感じです。半年前に視線を抜く方向を考えていた頃↓↓↓↓↓が懐かしいものです。

屋根の透湿防水シートはタイベックルーフライナーをお願いしておりまして(過去記事5)、ここまで作業をして頂いたおかげで、本日の小雨はなんとか耐えてくれたようです。施工者の方々には本当に感謝!

shinshin-msi-thanks.hatenablog.com

加えて、引きで全体感をみると屋根を3.5寸に抑えたお陰で高さを抑えられていい感じでした☆いろいろ勾配寸法悩んだけど判断としては良かった!!

制振ダンパー

制振ダンパーも設置されていましたね。

次回の工事の進捗確認が楽しみになります。

本日は短いですが以上です。