工事進捗!

こんにちは。Larkです。

本日は、久しぶりに工事進捗報告です。

 

今、外壁の施工が開始されていて、少しづつ完成が近づいています。

タイル施工は完了。一階の塗り壁部もラス網が貼られて、下地までいってました。

来週には、ジュラクペンアートが塗られるかな???

袖壁と軒天のアルテミュールとアルテザートも貼られているんですが、ここで問題。

東側の軒天の貼り方向が、思っていたのと違う…。パースでは袖壁方向と連続していたのですが、、、、。図面に記載が無いので少し諦めかけていたのですが、営業さんに相談。無事に張替られる事に。しかも、丁寧に確認用のかわいいコピックの漫画絵まで作って頂きました。

修正内容(正解)はこちら。

そうそう。これです。軒天の切返しの位置まで図面確認の際に頭になかった…。
皆さんもご注意下さい☆

 

中も進んでいっています。

施主支給の無垢テーブル。こちらも対応してました。

壁面と側面に合わせる為のカットと角だし。。。大変でした。

OSMOのクリア塗装後

重たい木材抱えて、大工さんに受け渡し完了。素敵なテーブルになりそうです。

 

他にも、プレーリーホームズの笠木も付いたのでUPします。

<階段吹き抜けと小上がり畳間 塗装前>

OSMO塗装後はこちら

畳み小上がり脇のスタディーコーナー腰壁

無塗装頼んでどうかな~と思ったけど、自分でメンテできるし、OSMOの仕上がりには大満足☆おススメです。

 

今、窓際ヌックスペースに着手されているので(ベンチスペース)このあたりも近い内に報告できるかなぁ。

また、明後日には気密測定があるので、その状況もUPできるかと。

 

わざわざ年休とって立会予定(笑)

 

ではでは。また~。