サニタリー仕様「スマートサニタリー、平田タイル」について紹介(住設について⑧)

こんにちは。Larkです。

本日は「サニタリー」の仕様についてです。

 

ここは完全なる Lark-Wife の聖域なので、私は空調についてのみ考えましたが

shinshin-msi-thanks.hatenablog.com

流石のMy-Wife。綺麗にまとめてきました☆☆☆

我が家の洗面は「AICA工業 スマートサニタリー」です。

下記の写真と同じ様に「サンワカンパニー プレーンVミラーBOX」を2つ並べて

正面のタイルも「平田タイル WigWag」でほぼ同じ仕様ですね。

AICA スマートサニタリー

AICA:スマートサニタリー

スマートサニタリー/スマートサニタリーウイルテクト | アイカ工業株式会社 (aica.co.jp)

サンワカンパニー プレーンVミラーBOX

プレーンVミラーボックス|ミラーボックス|洗面スペース・水まわりの通販|サンワカンパニー (sanwacompany.co.jp)

平田タイル Wig Wag

Wig Wag | tiles by HiRATA TILE | 新築・リフォーム問わず皆様の豊かな暮らしをご提案します。

 

天板はJC-18014Kの薄い木目調

引き出しはK-6119KNのライトグレー です。

 

上記の写真とほぼほぼ同じ様な雰囲気になろうかと思います。

床の面材は

イクタ クールドフローリング ピエトラホワイト

にしています。

イクタ ピエトラホワイト

無機質柄フローリング・複合フローリング・床材のイクタ| クルードフローリング (ikuta.co.jp)

 

他にもいろいろ悩んでいたとは思いますが、何と悩んでいたかはわからないので結果だけ。かわいらしい雰囲気になったかと思います。清潔感があって良き👍👍👍

シームアンダーボール仕様

シームアンダーボールは凹凸が無いので掃除がし易そうです。

汚れや耐薬品性に優れている様です。

エコ位置クリック

お湯の使用を抑える事で給湯ロスを防ぎます。

 

水栓を壁面からとった方が付け根の水溜まり部の掃除が減って楽そうなのですが、普通の(標準仕様の)シャワー付ホース混合栓にしました。

 

ウィザースホームではAICAと提携があり、単色から2色、木目から4色、石目調から4色、レザーが2色のウィザース仕様があり、この中であれば標準でつけられるます。我が家は1Fのメイン洗面はオプションで上記を、2Fの洗面は標準色から選びました。

(私は平日で行けていないのですが)AICAさんのショールームはかなり面白かったと言っていたので是非皆さんも足を運んで見て下さい。

 

正直、契約前に〇林さんで見せてもらった標準の洗面化粧台よりも素敵に仕上がったと思っています。自分達で好みの仕様にカスタムできるって良き

 

ブラボー、おぉ・・・・ブラボー!!(to 嫁)

 

あまり書く事も無いので本日は以上です。