Amazon Black Friday で買ったもの(その③)

 

こんにちは。Larkです。いつも有難うございます。

本日も「Amazon Black Friday 」で買った物 の紹介その③です。

 

有難い事に本日累計「1500PV」を達成しまして、文才なく面白みもないブログですが

記事を読んで頂いて幸いです。記事を書くモチベーションが上がります。

なぜか最近Googleからのアクセスが増えている様です。

是非、前回記事も参考になればうれしいです。

shinshin-msi-thanks.hatenablog.com

 

shinshin-msi-thanks.hatenablog.com

 

今回の購入品の紹介は『SWITCH BOTシリーズ』です。前回、ドアロックセットのご紹介をしましたが、他にもスマートホームに使える各種機器があります。購入品を1つ1つ紹介していきたいと思います。

 1.Switch Bot カーテン3

switch bot カーテン3

何が出来るかって?自動でカーテンを開け閉めしてくれるだけです…。

設置場所は以下の玄関正面、階段を抜けた庭前のバーチカルブラインド。

ここは、階段降りた反対側なので開け閉めは少し面倒な場所にあります。

でも、カーテン3があれば関係ありません。気持ちよく庭木と朝日を拝められます。

カーテンの紐操作からはおさらばして少しでもストレスフリーに。

 

カーテンが自動で開閉するSwitchBot カーテン3 | 究極のスマートカーテン体験を – SwitchBot (スイッチボット)

以下の通り、いろいろな機能がありますが、時間設定で開閉かな。

照度センサーでの開閉もできる様ですが、時間で充分かななんて思います。

2.Switch Bot テープライト

これは、まだ紹介していませんが、寝室の間接照明に使用予定です。

寝室の紹介はまた別途記事にします。まだいろいろと構想中です。

3.Switch Bot シーリングライト

これは義母の部屋のシーリングライトです。寝室とは違って、寝るだけのスペースではないので、シーリングライトになります。普通のシーリングライトもHMでは普通に20000¥以上しちゃいます。無印のシーリングライトもセール時は比較的安く買えるのですが、こちらは6000¥です。安ッ!!義母もスマホに移行しているので、スマホでコントロールできるのは便利になると思われますし、音声コントロールも可能。70過ぎのお母さんが『電気消して!』て使っている所は見てみたい(笑)。消し忘れ時にBOTで自動で電源OFFできるのも便利かと思います。無段階調光で6畳用で3500lmです。部屋は収納入れて5畳で実は個室としては実は一番広い部屋…。

 

他にも温湿度計やプラグミニ等を購入しましたが、こちらの使い方はまた後日。

本日は以上です。