Amazon Black Friday

こんにちは。Larkです。

本日から、Amazon Black Friday が始まりましたね。

待っていました。年に数回のビックセールのタイミングです。

新居で活躍を期待されているアイテムたち。。。

今回の発注項目は以下になります。

◎プロジェクター
◎SWITCH BOT各種

プロジェクター

Nebula Capsule 3 Laserwww.ankerjapan.com

外観

Nebula Capsule 3 Laser
基本スペック

LEDは性能とコスパが良いと評判ですね。ただ、割安になっている事とサッカー観戦とかちょっといい画像で観たいなぁと欲張ってLaserに。テレビを買う事やホームシアターセット等との比較と考えれば少しは贅沢して良いかと。

投影サイズ

投影サイズ

設置場所

shinshin-msi-thanks.hatenablog.com

設置場所は過去記事でも少しふれましたが和室小上がりのスクリーンに投影します。

PCデスク側、和室に寝っころんでそれぞれ見れる様にする予定です。

設置場所

持ち運びが可能なのでリビング側でも場合によっては使えるし、キャンプや庭でも使える???かもしれません。固定式でない事で用途として可能性・拡張性があります。最近は(子供は特に)TV⇒YOUTUBEの文化に時代が変わりましたからね…。私自身、YOUTUBEでいろいろと検索する事は多くあります。畳の上で暗くして動画を見てたらそのまま寝入ってしまいそうだな・・・・。

後は、飲み会になったときに子供チームは和室の大画面でゲーム、大人チームはリビングダイニングで飲みの流れになるんだろうな。

投影箇所

投影するスクリーンはカーテン発注時にJIASでロールスクリーンをサイズに合わせて発注済みです。カーテン購入時の割引率が適用されてこちらも比較的に価格を抑えられたかなと思います。自動は高いので手動プルコード式です。

和室とスタディコーナーは『陰』(小さな地窓)のスペースになるので、プロジェクターとしても使い易くなるかなと思っています。

SWITCH-BOT関連についてはまた次回の紹介とします。

それでは本日は以上です。