スイッチについて

お久しぶりです。

LARKです。

お盆明けから手術入院があり、バタバタしていたら更新が途絶えてしまっていました。

ネタが溜まりにたまっています(汗)

 

さて今回はスイッチについててす。インテリア・電気関係の打合せが一通り終わりました。

皆さんはスイッチについて拘りありますかね??デザインや質感、材質他色々な物があります。新昭和はパナソニックのコスモシリーズからオプションでアドバンスシリーズに変更が一般的のようでしたが、当方は一部SO-STYLEに変更しました。スッキリシンプルでカッコいいです。他にもJIMBOやメタル系の物もありますが、モダンデザインやインダストリアルな方向でも無いので上記に落ち着いた次第です。

【楽天市場】パナソニック(Panasonic) 天井埋込型 LED(温白色) 軒下用ダウンライト 拡散タイプ 防雨型 埋込穴φ100 XED3102VCE1:増高電機株式会社

アドバンスシリーズは利便性が必要な部分、SwitchBOT化出来る(赤外線登録)、携帯に登録したい所で選定しました。

 

他にも高さって拘りましたか??

建築家は全般的にやっぱり低め推しをしている気がするのですが、自分も低めがいいのですが…。

youtu.be

嫁は「荷物が当るから普通でいい」とバッサリ。低い方が押しやすいし、FLとCLの間のバランスで上が広くなる分広く感じれると勝手に想像しているんですが、我儘を言い続けているので少しは折れておくかと…。後で後悔するんだろうなぁ〜。

地味ですが塵積で印象に大きく影響しそうなスイッチについてでした。

それではまた。