実家へ帰省

こんにちは。LARKです。

昨日、実家に帰省いたしました。

暑いので、山へ涼みにやなへ行ってきました。

「やな」での鮎の掴み取りに、川遊びからの焼鮎をパクリっ、楽しいひとときでした。自然の緑に気持ちの良い青空、川のせせらぎ…

と浅瀬の冷たく綺麗な川の流水に足を入れて、木陰で一休み。とても贅沢な時間でした。

実家を離れて気づいたのですが、岡崎には岡崎製材という材木店があり、普通のホームセンターでは手に入らない材木が多数展示されています。ずっと気になっておりましたので、少しお邪魔してみたところ、素晴らしい無垢材が揃っており圧巻でした。

https://maps.app.goo.gl/ACK6AWycA3x2YfdPA

近くにお住まいの方は是非足を運んで頂ければと思います。高級な無垢材と、安価な珍しい端材もお求め出来そうですが、こんな感じの花瓶の置台に使えそうな無垢材が3000円〜5000円で買えそうでした。素敵。

ただ、小物はある程度形になってから少しづつ揃えて行く事として今回の購入は見送りました。絶対また来ますね!!次回も掘り出し物が有りますように。