インテリアについて(ダイニングのペンダントライト)

 

こんにちは。Larkです。

本日は、久しぶりのインテリア照明について記事にします。

先日、未確定のダイニングテーブルのインテリア照明を確認しに神田の『ARTWORK STUDIO』までお出かけしてきました。

www.artworkstudio.co.jp

ペンダントライト

お目当てはGridのシンプルなペンダントライトです。ここはママに任せている所で、実際にモノを観て判断した方が良い!という事で実物を見に行きました。

良さげな照明がたくさん展示されていて、目移りしましたが、Gridは確かに良さそうでした。

Grid LED

ホワイトとブラックは内側の縁がウッドタイプを選べます。グレーは選べないみたいです。

ウッドじゃなくても全然素敵です。

ケーブルは少し太いので存在感は若干感じますが、上部のケーシング部に収める事は可能なので、くるくるのケーブルが見える事は回避できますしカット対応もお願いできます。ただ、実際に設置してみると「長さが足りなかった」というケースが多くある様です。

展示の中で、下の『Bridge LED』がカッコよく、こっちの方が良くね???となりました。

Bridge LED

吊ワイヤーが細く、上部がかなりスッキリして見えます。四角形の箱型デザインがシャープな印象を付与してくれます。高さも調整可能で可変である事も魅力的。調光/調色の切替も可能で、使い勝手は非常に良さそうです。

特に、我が家では現在のunicoの無垢ダイニングテーブルは流用の予定…。従いまして四角いテーブルにはこちらの方が相性が良さそう!ダイニング周辺は白に統一しているので、白で統一する事でかなりスッキリまとまる気はします。

という事で、第一候補はGrid⇒Bridgeに変更されましたが、ギリギリまで悩む事になりそうです。

その他の照明やインテリア

スッキリシャープなスタンドライト

リビング照明

間接照明にもなるシャープなスタンドライト

ベッド脇に置きたいスタンド照明

インスタやルームツアーで良く目にするペンダントライト

いや~、ホントカッコイイ&カワイイ照明がしかも手頃な価格で手に入る素敵なお店でした。

ちょっと後悔した点はSPOTライトをここで選べば良かったなぁ~と思った点です。

我が家はリビングの勾配天井部にはシーリングファンを設置しますが、ダウンライトを一切設置しません。天井面をスッキリさせる為ですね。Larkはダウンライトがイボみたく見えてしまって…あまり好きではありません。そこで天井を間接的に照らす上方向のスポットライト2本と下方向のスポットライト2本と窓側の間接照明で対応します。

このダウンライトはパナソニックの「XAS 3022L CE1」を選定していましたが

パナソニック ダウンライト

木目かパールが入っているArtworkstudioのダウンライトの方がおしゃれやった~!

しっかり事前調査不足でした(残念)。

これからインテリアを検討される方にはお勧めです!

 

関東近郊の方は一度足を運んでみると良いと思います!

本日は以上です。