小湊鐡道に乗る

こんにちは。Larkです。

昨日、千葉の小湊鐡道に乗ってきました。

小湊鐡道はトロッコ列車が走っていますが、昔の2両編成の車両の方に乗りました。時間の都合が合わず…。

高滝〜月崎までの短い期間でしたが車と並走しながらの片道キップ。月崎は

地球磁場逆転地層「チバニアン」への最寄駅。また、近くにいちはらクオードの森があるほか、大福山、梅ヶ瀬渓谷ハイキングコースの下車駅。

です。駅の脇には「森ラジオ」という苔の家があります。

そしてその脇には、素敵な小さな樹木のトンネルがありました。

 

枕木とタマリュウのような芝の通路に紅葉の色々な植木がありました。ちょっとタイミングが遅かったかなぁ〜。

ジブリ感満載のトンネルが近くにあるのですが、今回は見送ってこのいカフェという古民家カフェにお邪魔しました。プリンとアフォガードん堪能し帰宅。素敵なお庭があるのであるので、次回はランチ時に来ると決心して…。

庭づくりのヒントをいっぱい収獲出来た1日でした✨